継続は力なり

タイトル通り定期的な更新を心掛けるブログです。

2023年の振り返り

タダです。

2023年も終わりなので,今年の振り返りを行ってきます.

目標の振り返り

よく見直したら目標たててなかったです...月間でチャレンジしてた月平均6000 PV 以上を目指す目標の結果だけまとめます.月間の推移は後述しますが,1月と4月だけ5000 PV台になってしまいましたがほぼ6000PV以上をキープできていました.

No. 目標概要 アクション 結果
1 読み手を意識するアウトプット 月間のPV数を平均6,000超えを目指す

去年の年末にメンタルのことを書いていましたが,チームや周りのみなさんのおかげもあって今年の前半で復調できました🙏

転職してメンタルやられたりしていろんなやる気が落ちたときもあったけど

アウトプットの振り返り

ブログ

今年も PV 数は6000以上を目標にして続けてきていたのですが,1月と4月以外は安定的に突破するようになりました.来年は月平均7000 PV以上を目標にさらに多くの人に見てもらえるようなブログにしていけたらと思います.今年は51記事を書きました.

PV 数
1 5961 pv
2 6540 pv
3 7683 pv
4 5610 pv
5 6140 pv
6 6820 pv
7 6223 pv
8 6362 pv
9 7426 pv
10 6913 pv
11 7135 pv
12 6747 pv(12/31時点)

読者数と Twitter のフォロワー数

読者数と Twitter のフォロワー数の推移も増えているのでいい傾向かと思います.来年も自分を知ってもらって興味持ってもらえる方を増やすようにアウトプットをやっていきます.

読者数 Twitter フォロワー 数
113(6人増) 800(68人増)

登壇

かなりギリギリでしたが,1つできました.

sadayoshi-tada.hatenablog.com

まとめ

2023年の一年の振り返りました.今年関わってくれた皆さん本当にありがとうございました!年末に出会った ビリミリオンの曲にあるように2024年も頑張ってきます,来年もよろしくお願いします!!

www.youtube.com

過去の振り返り

sadayoshi-tada.hatenablog.com

sadayoshi-tada.hatenablog.com

sadayoshi-tada.hatenablog.com

sadayoshi-tada.hatenablog.com