継続は力なり

タイトル通り定期的な更新を心掛けるブログです。

2022年の目標を立てました!

タダです.

あけましておめでとうございます! 2022年の目標を書いていきます.

2022年の目標

今年の技術的な年間目標として次のを掲げ(随時追加),このブログでも進捗だったりを発信していきたいと思います.

No. 目標概要 アクション 結果
1 読み手を意識するアウトプット 月間のPV数を平均5,000超えを目指す -
2 AWS認定資格を取得する Bigdata Speciality が今年でなくなるため Data Analytics Specialty を取得する -
3 CKAD/CKA を受験する 昨年受験のチケットを買ったけど受けてないから... -
4 コードで何かしらチャレンジする 個人的に Go が気になっててちまちま勉強しているので何かしらのチャレンジをしていきたい -
5 SRE のロードマップを引いて取り組む 昨年SLO/SLI/エラーバジェットの策定や運用をやったが今後の取り組みのロードマップを引いて継続的に取り組みたい -

それ以外の目標

引き続き技術的なトピック以外の個人的な目標だったりやるべきことは my-release-noteリポジトリ進捗管理していきます.業務経験の棚卸しも3ヶ月に一回はして,更新していくように今年もやっていきます(忘れてしまうため).

英語

苦手と言わず触れ続けることからやっていこうと思い,英語のアウトプット場所として dev.to のアカウント作って書いていこうと思います.

dev.to

資産形成

今年は資産形成をはじめていくぞ.

まとめ

2022年もよろしくお願いします!

関連記事

sadayoshi-tada.hatenablog.com

sadayoshi-tada.hatenablog.com