継続は力なり

タイトル通り定期的な更新を心掛けるブログです。

「Python の基礎力を測る Python3 エンジニア検定」と題してLTしてきた

タダです。

Python 入門者の集い #8 で LT させていただいた資料を公開します。 python-nyumon.connpass.com

Python を始めたての方が多い勉強会ということで,入門者向けの内容として自分が受験した Python3 エンジニア検定試験の概要の紹介と受験後の所感をお話ししてきました.少しでも検定のことを知らなかった人が勉強のきっかけになれば嬉しいです.プログラミング言語の勉強会での発表は初だったので緊張しましたw

緊張して発表している模様です.

発表資料

発表資料はこちらです.

資料関連記事

sadayoshi-tada.hatenablog.com

note.mu

まとめ

LT 発表は緊張しましたがこういうところから Python の世界に馴染んでいきたいと思ったので機会をいただけてありがたかったです!PyCon JP の関わり方も教わったのでもっと Python の世界に勉強しながら飛び込んでいきたいと思います.

www.pycon.jp