継続は力なり

タイトル通り定期的な更新を心掛けるブログです。

4/2~4/8 AWSブログ

タダです。

今週はAWS Summitのサンフランシスコが開催され、新しいアナウンスがいくつかありましたね。 今週のAWSブログアップデートをまとめていきます。

1、Lumberyard Beta 1.13 公開

  • Lumberyard Beta 1.13が公開されました

2、Amazon S3 アップデート – 新しいストレージクラスと、S3 Selectの一般公開

  • 新しいストレージクラスである、S3 One Zone-IAストレージクラスがでました
    • Standard-IAより20%の安い
    • AZが1つになるため冗長性はない
  • S3 SelectがGAされました

3、Amazon Transcribe が一般提供されました

  • Amazon TranscribeがGAされました
  • 東京リージョンはまだないです

4、Amazon Translate が一般提供されました

  • Amazon TranslateがGAされました
    • 翻訳のためのサービスです
  • 今後対応する予定言語の中に日本語があるので、頑張ってほしいですね! なぜJAWS-UG?

    現在 Amazon Translate では、英語からアラビア語、中国語 (簡体字)、フランス語、ドイツ語、ポルトガル語、およびスペイン語へのテキストの翻訳、またはそれらから英語への翻訳が可能です。AWS では、間もなく利用可能になる追加言語、日本語 (頑張れ JAWSUG)、ロシア語、イタリア語、中国語 (繁体字)、トルコ語、およびチェコ語のサポートを発表しました。

5、Amazon SageMaker が追加のインスタンスタイプ、ローカルモード、オープンソース化されたコンテナ、MXNet および Tensorflow アップデートをサポートするようになりました

  • SageMakerで使えるインスタンスタイプが追加されました
  • MXNetおよびTensorflowのコンテナをサポートしました

6、新機能 ー Amazon EFS における伝送データの暗号化

  • EFSで、伝送データの暗号化がサポートされました

7、Database Migration Playbook が公開されました!

  • 異なるデータベースエンジン間のデータベース移行に関するノウハウを詰めた、Database Migration Playbookが利用可能になりました

8、P2Pからクラウドへの移行: For HonorとFriday the 13th The Gameがどのようにプレイヤー体験を向上させたのか

  • GDC 2018でのセッションのまとめになります

9、AWS CodeStar プロジェクトにおける単体テストの実行

  • CodeStarでのコードの単体テストの実行を行う方法の紹介記事です
    • Postmanによるテストを行なっています

10、分散型可用性グループを使用して、ハイブリッドMicrosoft SQL Serverソリューションを設計する方法

  • オンプレにあるSQL ServerをEC2 on SQL Serverの環境に移行するための手法紹介記事です
  • 大きくステップで環境を移行します
    • ステップ1:オンプレの読み取り専用データをAWSに移行
    • ステップ2:AWSへ切り替え

11、APNパートナーLinkeによるSAPワークロードにおけるAWSの力の活用

12、APNパートナーLemongrassのMiCloudによるSAPを中心とした組織の変革

以上が今週のブログまとめになります。