継続は力なり

タイトル通り定期的な更新を心掛けるブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/14〜3/20 AWSブログ

AWS

タダです。3/14〜3/20 AWSブログで発表されたことをまとめていきます。 1. Amazon Auroraのリードレプリカで、フェイルオーバーの順番を指定可能になりましたaws.typepad.com・クラスターのフェイルオーバーでリードレプリカの昇格順を指定できるようになり…

【AWS】awslogsのログローテーションのことを勉強した

タダです。CloudWatch logsのエージェント『awslogs』のログローテーションについて学んだことをアウトプット。 そもそも何があった? awslogsのログが「/var/log/awslogs.log」にあるんですが、このファイルのパーミッションが変わってしまう事象がありまし…

3/4〜3/13 AWSブログ

AWS

タダです。3/4〜3/13のAWSブログまとめを行っていきます。1. 【新機能】AWS CodeCommit にリポジトリ トリガーを追加aws.typepad.comタイトル通りのアップデートがありました。 リポジトリの選択したイベントに対してSNSやLambdaを実行できます。2. 【新機能…

【AWS】JAWSDAYS2016にスタッフとして参加しました

タダです。 3月12日(土)にAWSユーザーのコミュニティのお祭り、『JAWSDAYS2016』にスタッフとして参加してきました。jawsdays2016.jaws-ug.jp 初参加は2014年 振り返ると、僕がJAWSDAYSに初めて参加したのは、2014年になります。 その頃はAWSに初めて触っ…