継続は力なり

タイトル通り定期的な更新を心掛けるブログです。

2/20~2/26 AWSブログ

タダです。

今週のアップデートまとめを行います。

1、SPICEデータのスケジュールリフレッシュがAmazon QuickSightに追加されました

  • QuickSightで可視化するデータソースのデータを定期的に同期する、スケジュールリフレッシュ機能が追加されました

2、Now Available – Lumberyard Beta 1.8, Cloud Gems Frameworkの紹介

  • Lumberyard Beta ver1.8がリリースされました

  • 機能については、こちらを確認ください

3、マネージメントコンソールからも、既存のEC2インスタンスにIAMロールを簡単にアタッチ、変更できるようになりました

  • EC2の管理画面からIAMロールをアタッチできるようになりました! 起動時のみにしかIAMロールをアタッチできなかったのが改善されてすごく便利です

以上が今週のアップデートまとめになります。