継続は力なり

タイトル通り定期的な更新を心掛けるブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/19~9/25 AWSブログ

AWS

タダです。 今週のAWSのアップデート情報をまとめていきます。 1、Amazon RDS for SQL Serverがローカルタイムゾーンをサポートしました タイトル通りSQL ServerのLocal Time Zoneをサポートされました。 データベースを作る時に設定をしないと、途中から設…

9/12~9/18 AWSブログ

AWS

タダです。 今日で27歳を迎えました。 27歳前日には、ISUCON6に参戦しました。 予選敗退しましたが、エンジニアとしてもっともっと努力しなきゃいけないと痛感しました。その模様の記事は別途書きます。 さて、先週のアップデートをまとめていきます。 1、M…

9/4~9/11 AWSブログ

AWS

タダです。 今週は旅行で伊豆まで行ってきて楽しかったです。 さて、今週のAWSアップデートをまとめていきます。 1、週刊AWS – 2016 年 8 月 22 日 8/22~8/28までのAWSのアップデート情報や注目OSS情報、Slideshare情報が載っています。 OSSの「aws-lambda-…

8/29~9/3 AWSブログ

AWS

タダです。 9月に入りました。 今月は誕生月なので、何か成長する足がかりをと思って仕掛かりにかかっています。 さて、今週のAWSアップデートをまとめていきます。 1、新発表 – Redshift や QuickSight で AWS のコストや使用状況レポートのアップロードが…