継続は力なり

タイトル通り定期的な更新を心掛けるブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/22~8/27 AWSブログ

AWS

タダです。 週の頭に台風が来たかと思ったら、来週の頭にも来るんですなぁ。 かなり気が滅入りますが、今週(8/22~8/27)のアップデートをまとめていきます。 #1、Amazon WorkSpaces の更新情報 – 時間単位の利用とルートボリュームの拡大 WorkSpacesの利用が…

8/15~8/21 AWSブログ

AWS

タダです。 社内のLT大会で、Code3兄弟と始めるDevOpsという話をしました。 www.youtube.com 内容としては、初心者的な内容になりますが、今後Code3兄弟と連携してDevOpsのパターンを考えたいと思っています。 今の視野に入れているのが、CodeCommitとCodePi…

8/8~8/14 AWSブログ

AWS

タダです。 今週のアップデート情報はAWS Summitが開催されていることもあって多めですが、早速まとめていきます。 1、Amazon CloudFront をカナダで展開 CloudFrontのエッジロケーションにカナダが追加されました。 2、Amazon Elastic Block Store(EBS)ア…

8/1~8/7 AWSブログ

AWS

タダです。 10年ぶりくらいに海に行ってきました。 何一つ対策をしなかった結果、日焼けがヒリヒリして痛すぎます。。 さて、今週(8/1~8/7)のAWSのアップデート情報をまとめていきます。 1、AWS Application Discovery Service アップデート – VMware のエ…