継続は力なり

タイトル通り定期的な更新を心掛けるブログです。

2年間筋トレを続けて変わったこと

タダです。

この記事は、筋肉アドベントカレンダー2018の9日目の記事になります。

f:id:sadayoshi_tada:20181209020602p:plain

僕が筋トレし始めて今年の7月で2年目に突入しました。その変化をこの記事に書いていきます。

筋トレのきっかけ

そもそもですが、なぜ筋トレはじめたのかというと3つ理由があります。

  1. マッチョになるとモテるんじゃね?って思ってたし、モテたかったから
  2. 大した趣味もなかったから
  3. 会社の上司をギャフンと言わせたかったから

モテたいってのは割合を大きく占めている気がしますねw

モテる人生を歩んできたわけではないので、これといって自分を象徴するキーワードが自分の中になくて、魅力を1つ足したかったんです。

目標としてシックスパックになったことなかったのでなってみたいと。シックスパックになれたらモテるんじゃね!?って思ってそれを原動力に始めました。

また、仕事以外に熱中できるものがなくて、趣味でも熱中できるものを見つけたかったてのもあります。

あとは、会社のLTでも話しているのですが、上司から筋肉がなさすぎることに関していい反応をもらわなかったので、鍛えてギャフンと言わせたいと思ったのもきっかけですね(仕事でギャフンと言わせろよっていうのはツッコミはここでは伏せてくださいw) www.youtube.com

2年経ってどうかわったか

じゃあ2年経ってどうかわったのかをみていきましょう。

※上裸かつパンイチ姿なので見たくない場合はすっ飛ばしてくださいmm

身体の変化

筋トレスタートした時の写真と今の状態を比較してみましょう。

こちらが筋トレを本格開始する前の写真です。 f:id:sadayoshi_tada:20170415222424j:plain f:id:sadayoshi_tada:20170415222447j:plain

体は細いだけで体脂肪(内臓脂肪)がちょっとあった感じ(18%くらい)です。

現在は、増量期ということもあって太っていますが肩周りも腕周りもスタートと全然違います。

f:id:sadayoshi_tada:20181209005346j:plain f:id:sadayoshi_tada:20181209005354j:plain

今年の夏にはシックスパックにもなれました!(体脂肪率9%台ですね) f:id:sadayoshi_tada:20180901085803j:plain

やった分だけ結果出るのが筋トレっていうだけあります。

精神の変化

一番大きいのは、根暗だけどその感じが和らいだってところでしょうかね。

筋トレ始める前後の変化をみている新卒の女の子から言われたのが、

「タダさん、元々は紫色のオーラだったのに筋トレ始めてオレンジ色になってます!」

寒色から暖色にオーラが変わったのはとてもでかい変化だったなと今は思いますが、マッチョの人が底抜けに明るいから鍛えると明るくなれるのかもしれませんw

応援しているマッチョエンターテイメントの皆さんの新曲でもテンション爆上げですし。 www.youtube.com

その他

シックスパックにもなってモテたかどうかですが、、、今のところモテていませんw

あと、自分の実感として没個性だった自分のキャラ(脳筋)ができたのがとても嬉しい変化だったと思います。

2019年向けて

よく筋トレし続けて何を目指しているのかと言われます。

この場にしっかりと記録として残すために書きます。来年の7月までに細マッチョを競う大会に出場します。

団体は、NPCJになります。 npcj.jp

界隈では色々言われていますが、僕の筋トレのモチベーションをくれたカネキンさんが出ている大会に自分も出たいと思ったのがきっかけです。

何事も始めないと何も変化が起きないです。それを筋トレから学びました。

大会にトライしてみて、2019年も違う刺激を生活にも筋肉にも与えていく年にしていきたいです。

あ、合同トレーニングしたいと思うので、一緒にトレーニングしてもいいよって人いたら @tada_infra に連絡ください!