継続は力なり

タイトル通り定期的な更新を心掛けるブログです。

2/15~2/18 AWSブログ

タダです。


glibc脆弱性が発見されましたが、みなさんは対応状況いかがでしょうか?
DNSに関わることなので、対象環境の方は速やかな対応をご検討ください。

それでは、2/15~2/18のAWSブログをまとめていきます。


1. Amazon SQSコンソールにて、Amazon CloudWatchメトリクスが閲覧できるようになりました

aws.typepad.com

タイトル通りの更新がありました。


2. 新機能 - AWS CodeDeploy イベントの通知

aws.typepad.com

CodeDeployで発生するイベントを通知する機能が追加されました。
イベント対象はいかの通りです。

  • DEPLOYMENT_START
  • DEPLOYMENT_SUCCESS
  • DEPLOYMENT_FAILURE
  • DEPLOYMENT_STOP
  • INSTANCE_START
  • INSTANCE_SUCCESS
  • INSTANCE_FAILURE

3. AWS Black Belt Tech Webinar オンデマンド配信をはじめます

aws.typepad.com

Black Belt Tech Webinarがオンデマンド配信されます! 嬉しい!

AWS Well Architected Programs

Amazon WorkSpaces

AWS WAF

https://connect.awswebcasts.com/waf-ondemand2016/event/event_info.html


4.Amazon Kinesisの集約データをAWS Lambdaで処理する

aws.typepad.com

Amazon Kinesis de-aggregation modulesを使うことでLambdaやmulti-langなKCLアプリケーションを使ってストリームからレコードを解く処理が出来るようになりました。
モジュールはJavaPython、そしてNode.jsをサポートしています。


今週のアップデートまとめは以上です。