継続は力なり

タイトル通り定期的な更新を心掛けるブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/24~7/30 AWSブログ

AWS

タダです。 昨日、AWS DevOpsPro認定試験を受けて(2回目)、合格することができました! いやーよかった。。 残りはSAProのみなんで引き続き頑張ります。 1、HBase on Amazon S3を使用してリードレプリカクラスタをセットアップする HBaseクラスタでS3をつ…

7/18~7/23 AWSブログ

AWS

タダです。昨日、会社のロードバイク部のメンバーと榎本牧場まで行ってきました! とても有名な場所らしくロードバイク乗りの人たちがたくさんいました。 自分は前半よかったですが後半ばててしまってダメダメでしたが。。部活動自体は楽しかったのでまた行…

7/10~7/17 AWSブログ

AWS

タダです。3連休も体を動かしまくった休日でした。日焼けが痛い。。 さて、今週もAWSブログのアップデートをまとめていきます。 1、コンテナやサーバレスアプリのデプロイツールとしてのAWS CloudFormation 2、AWS 料金値下げ – EC2 の SQL Server Standa…

7/3~7/9 AWSブログ

AWS

タダです。クラウドお遍路のイベント申し込みが始まりました! jawsohenro.doorkeeper.jp今回は僕が住んでいた愛媛になるので、楽しみです。 さて、今週のAWSブログをまとめていきます。 1、EC2 Container ServiceのBlue/Greenデプロイメント ECSとALBを使…

6/26~7/2 AWSブログ

AWS

タダです。今週のAWSブログをまとめていきます。 1、AWS Summit Tokyo 2017でのAmazon EC2 Container Service (ECS) 関連セッションまとめ AWS Summit Tokyo 2017でECSのセッション情報まとめ記事になります 最近のECSアップデートとしては以下のものがあり…