継続は力なり

タイトル通り定期的な更新を心掛けるブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/25~7/31 AWSブログ

AWS

タダです。 明日から8月ですねぇ...夏真っ盛りですが、へばらず更新していきます。 AWS が Amazon の記録更新に貢献 AmazonのPrime DayというイベントのためにAWSインフラ環境構築を行っていました。 短期的なイベントを乗り切るために、監視もスケーリング…

7/18~7/24 AWSブログ

AWS

タダです。 週4日って営業日が少なくなるのは、土日が休みの社会人にとって嬉しいのですが、やれることが限られてしまう。。 効率化を考えないといけない反面、自分が後回しにしていることが多く、できる限り少しずつ着手しないといけないと思った次第です(…

7/11~7/17 AWSブログ

AWS

タダです。 連休中に北海道に行ってきました。 学生時代に北海道にいて、第二の故郷と言っても過言ではないほど毎回行くたびにワクワクします。 今回も楽しい旅でリフッレシュしたので気を引き締めていきます。 さて、今週(7/11~7/17)のAWSアップデート情報…

7/4~7/10 AWSブログ

タダです。 昨日は、1日寝てしまいました。。 切り替えて、やることやるっす。 今週(7/4~7/10)のAWSのアップデートをまとめていきます。 1、Elastic Network Adapter – Amazon EC2 向けの高性能パフォーマンスネットワークインターフェイス X1インスタンス…

6/27~7/3 AWSブログ

AWS

タダです。 7月に入りましたね。 今年の半分が終わってしまいましたが、後半も技術を磨いていきます。 それでは、今週(6/27~7/3)のAWSの発表をまとめていきます。 1、新たにアジアパシフィック(ムンバイ)リージョンがオープン 新しいムンバイリージョン…