継続は力なり

タイトル通り定期的な更新を心掛けるブログです。

【ノート】5/24 ブックマークリスト

タダです。

業務中の調べ事や情報収集する時で学んだ事を記録に残すために、自分は以下のサービスを使っています。

収集するのはいいのですが、集積ができていないですし、明日には忘れそうなので毎日このブログに残すようにしていきます。

1、SmartNewsのニュース配信を支えるサーバ技術

・SmartNewsのサーバ技術が気になってブックマークしました。
AWSをインフラで使っていて、いろんなサービスを組み合わせており、アーキテクチャを考える上で参考になります。
個人的にアプリケーションのデプロイのCodeDeployとCircle CIの連携でCIを構成している実例を初めて見たので唸りました。

2、Docker、MacOS X対応の軽量な仮想化ツール「HyperKit」をオープンソースで公開。Docker for Macの仮想化機能を取り出したもの

Macで動かすDockerの仮想化ツール「 HyperKit」などをオープンソースで公開しました。
・HyperKitと公開されたのは、プロセスをよしなにやる「Datakit」と仮想ネットワークライブラリの「VPNKit」になります

www.publickey1.jp

3、[Amazon VPC] ハードウェアVPN接続についてまとめてみた

・毎度お世話になっているクラスメソッドさんのブログで、VPCの機能であるハードウェアVPNについてまとめ記事です。
・要点が押さえてくれているので、わかりやすいです。
特に、用語、構成の項目は実際に触った時のことを思い出すいいきっかけになりました。

dev.classmethod.jp


以上が本日のブックマークリストになります。