継続は力なり

タイトル通り定期的な更新を心掛けるブログです。

11/28 AWSブログ

タダです。

11/28のAWSブログアップデートをまとめていきます。

28日のアップデートまとめ

1、re:Invent2018 AWS Ground Station が発表になりました。

  • 衛星通信、ダウンリンクおよびプロセス衛星データを制御し、地上局インフラストラクチャの構築や管理を心配することなく(フルマネージド)、迅速かつコスト効率の高いAWS Ground Stationがリリースされました

2、re:Invent 2018 / AWS Marketplace for Containersが公開されました。

3、[AWS Black Belt Online Seminar] AWS 認定クラウドプラクティショナー取得に向けて 資料及び QA 公開

  • 表題のWebinar及びQA資料が公開されました

4、新機能 – Amazon QuickSightのインタラクティブなダッシュボードを独自アプリケーションへ埋め込み可能に

  • QuickSightで独自アプリケーションにダッシュボードの埋め込みが可能になりました

5、新機能 – Amazon Comprehend Medical – ヘルスケア業界のお客様のための自然言語処理

6、AWS Ground Station – 人工衛星を用いたデータの取り込みと処理

  • Ground Stationのリリースアナウンス記事です

7、新機能 – Amazon CloudWatch Logs Insights – 高速でインタラクティブなログ分析

  • CloudWatchに集積されたログに対して、分析を行えるCloudWatch Logs Insightsがリリースされました

8、新機能 – DynamoDB Transactions

9、新機能 – Amazon QuickSightへの機械学習(ML)によるインサイト機能をプレビューで提供

  • QuickSightでMLを使った機能がプレビュー提供が始まりました
  • Amazon内で実績ある以下の機能が提供されます

    MLによる異常検知:10億ポイント以上のデータを継続的に分析することで異常を自動検知し、隠れていたインサイトを提供 MLによる予測:ポイント&クリックのシンプルな操作で、予測と、what-if分析を提供 自動ナラティブ:ダッシュボード上に分かりやすい説明文を表示し、お客様がデータを理解する事をサポートする

10、新機能 – AWS MarketplaceにてPrivate Marketplaceによりソフトウェア入手の管理がより簡単になりました

  • AWS Marketplaceで事前に承認されている製品のカスタムデジタルカタログを作ることを可能にする新機能である、Private Marketplaceがリリースされました
    • Marketplace内でのユーザーごとの権限制御機能になります

11、新機能 – AWS IoT Greengrassのデプロイがシンプル化、セキュリティ強化、柔軟性も向上しました

  • AWS IoT Greengrassで表題のアップデートがありました

12、re:Invent 2018 / 11月28日 アップデートのまとめ

  • 12/28のアップデートまとめになります

13、新発表 – 映像伝送の安定性を向上し機能拡張するAWS Elemental MediaConnect

  • AWS Elemental MediaConnectがリリースされました

14、新発表 – すべてのアプリケーションに可用性とパフォーマンスの向上を提供するAWS Global Accelerator

  • AWS Global Acceleratorのリリースアナウンス記事です

15、新発表 – Amazon Kinesis Data Analytics for Java

  • Kinesis Data AnalyticsでJavaがサポートされました

16、Amazon Translate カスタム語彙のご紹介

  • Translateのカスタム語彙機能の紹介記事です

17、Amazon ECR をソースとしてコンテナイメージの継続的デリバリパイプラインを構築する

  • ECRがCodepipelineのソースプロバイダとしてサポートされました
    • 制限としてCodeDeploy による Blue/Green デプロイメントを実装している必要があります

以上が28日のアップデートまとめになります。