継続は力なり

タイトル通り定期的な更新を心掛けるブログです。

5/28〜6/2 AWSブログ

タダです。

今週はAWS Summit Tokyo 2018が開催され、盛り上がっていたようです(いけなかった..)

1、AWS Service Update 動画 (2018/05/29) が公開されました

  • 直近のAWSアップデート動画紹介記事です

2、Amazon Elastic File System (EFS)の東京リージョン対応がアナウンスされました

  • EFSが今年の7月に東京リージョン展開されることがアナウンスされました

3、Amazon QuickSight の東京リージョン対応がアナウンスされました

  • QuickSightの東京リージョン対応がアナウンスされました

4、Amazon API Gatewayを使用したSAP用APIのデプロイ

  • SAPでのAPI Gatewayとの組み合わせに関する紹介記事です

5、Amazon QuickSight – セッション単位の新料金、新リージョン(東京)、多数の新機能

  • QuickSightに関するアップデート紹介記事です

6、Amazon SageMaker の 東京リージョン対応とChainerサポートがアナウンスされました。

  • SageMakerが東京リージョンに対応しました
  • Chainerサポートも発表されました

7、AWS Fargate の 東京リージョン対応予定がアナウンスされました

  • Fargateが今年の7月に東京リージョン対応されることがアナウンスされました

8、Amazon CloudFront 日本で9番目のエッジロケーションがリリースされました

  • CloudFrontのエッジロケーションで、日本の9番目のものがリリースされました。

以上が今週のアップデートまとめです。