継続は力なり

タイトル通り定期的な更新を心掛けるブログです。

6/20~6/26 AWSブログ

タダです。

いやー暑い日々が続いていますね、夏バテと思うような症状も出てきました。 しっかりとエネルギーと水分を摂取していくようにしましょう。

今週(6/20~6/26 )のアップデートをまとめていきます。

1、AWS OpsWorksがCentOSをサポート

OpsWorksでCentOS7のEC2及びオンプレミスのインスタンスの構成と管理ができるようになりました。

2、【新機能】 暗号化された EBS スナップショットのクロスアカウントコピー

EBSの暗号化したスナップショットが別のアカウントへコピーできるようになりました。 この機能は、KMSが使えるリージョンであれば、使用できます。

3、AWS CodePipeline で、失敗したアクションのリトライが可能に

これまではCodePipelineの中で失敗したアクションをリトライするためには、再度ソースをアップする必要がありました。 その失敗をリトライする機能がリリースされました。

以上が今週のアップデートになります。