継続は力なり

タイトル通り定期的な更新を心掛けるブログです。

2018-07-16から1日間の記事一覧

【8日目】毎日勉強や

タダです。 Kubernetes Dockerのオーケストレーションツールが、Kubernetes(クーベネティス) Docker Composeも同様のツールだが、Kubernetesはローカルもリモートに対してもオーケストレーションできるのが特徴 概念 Pod : コンテナの筐体を指す Service : …

サーバーレスシングルページアプリケーション 6章

タダです。 今回はサーバーレスシングルページアプリケーション6章で勉強したことをまとめていきます。 www.oreilly.co.jp 章立ては以下のようになっています。 1章 シンプルにはじめる 2章 ハッシュイベントによるビューのルーティング 3章 シングルページ…

【7日目】毎日勉強や

タダです。 Pocketに保存した記事をSlackに連携 普段SlackにRSSで情報を収集しています いいなーと思った記事をPocketに保存して記録して行っています Pocketに保存したい記事をSlackに投げといて日毎にすぐに見えるようにしたいと思っていました 今回、IFTT…