継続は力なり

タイトル通り定期的な更新を心掛けるブログです。

9/11~9/18 AWSブログ

タダです。


今週のAWSブログをまとめていきます。

1、IP アドレスから AWS とオンプレミスリソースを介したアプリケーションの新しい負荷分散

  • ALBが直接EC2のIPアドレストラフィックをルーティングできるようになりました
  • ターゲットグループを作成する際にターゲットタイプを選択しますが、ここで「ip」を指定するとこの制御が可能になります

2、Amazon Aurora の Fast Database Cloning

  • Fast Database Cloningの機能紹介記事です
  • Auroraのデータベースを複製することが可能になります

3、Windows 向けの新しい Amazon EC2 Elastic GPU

  • Elastic GPUWindows向けで一般提供されました
  • Elastic GPU は eg1.medium で 0.05 USD/時間から提供されます

4、Deadline 10 – AWSでレンダリングファーム起動

  • 強力なレンダリング管理システムのDeadline 10のセミナーがあるため、それに合わせたDeadline 10の紹介記事です

5、Apache MXNetとApple Core MLを使った機械学習をiOSアプリケーションに組み込む

  • Apache MXNetとCoreMLを使うことでiOS機械学習を取り込むことが可能です
  • MXNetの学習モデルからCoreMLに変換するための環境構築及び既存のモデルの変換方法、変換したモデルのiOSへの取り込み方法について紹介しています

6、Amazon Lex ボットのスキーマを Alexa Skills Kit にエクスポート

  • LexのチャットボットスキーマをエクスポートしてAlexaのSkill kitにインポートすることが可能になりました

7、Apple Core ML と Keras が Apache MXNet をサポート

  • 下記の記事にKerasがサポートされたことを紹介した記事です

aws.amazon.com


8、新機能 – DynamoDB VPCエンドポイントが出ました

  • DynamoDBへのVPC内からアクセスするためのVPC エンドポイントがリリースされました

9、今すぐ利用可能 – 4TBメモリ搭載のEC2インスタンス

  • x1eインスタンスがリリースされました
  • 4TBのメモリが搭載されています

10、ディープラーニングネットワーク (GAN と Siamese) を組み合わせハイクオリティでリアルなイメージを生成

  • Amazon の私の同僚数人がまとめた「Semantically Decomposing the Latent Spaces of Generative Adversarial Networks」という学術論文で取り上げられているコンセプトの紹介記事です


以上が今週のアップデートになります。