継続は力なり

タイトル通り定期的な更新を心掛けるブログです。

6/7〜6/12 AWSブログ

タダです。

今週は、JAWS-UG 磐田に登壇させて頂きました。 毎月開催して、記念すべき1年記念日に登壇させていただいたのは貴重な機会でした。 その発表資料はこちら。今回は、自分が考える、クラウドの魅力について発表しました。

勉強会にいらっしゃる皆さんなので、クラウドの技術について知っていらっしゃる方は多かったですが、 労働面やAWSの技術(中でもサーバーレスアーキクチャ)についての質問が多かったです。 自分自身もまだまだキャッチアップできていない領域なのでなんとかしていかないとです。

さて、前置きが長くなりましたが、今週(6/7〜6/12)のAWSアップデート情報をまとめていきます。

新しいAWSコンピテンシー – AWS移行

複雑な移行プロジェクトの調査、計画、移行、運用といったすべてのフェーズを通じて培ったAWSへの移行を成功させるための豊富な経験を持っており、ソリューションを提供します。

Amazon RDS for SQL ServerのマルチAZサポートが東京、シドニー、サンパウロリージョンで使用可能になりました!

  • タイトル通り、RDS for SQL ServerのマルチAZサポートが東京、シドニーサンパウロまで拡大しました。
  • 弊社のブログでも紹介しています。ご覧ください。

blog.serverworks.co.jp

以上が今週のアップデート情報です。