継続は力なり

タイトル通り定期的な更新を心掛けるブログです。

5/23~5/29 AWSブログ

タダです。

昨日、CRAFTROCKFestival2016に行ってきました。
多数のクラフトビールを飲みながら、ライブを見ることができて、楽しかったですねぇ〜。
個人的に、COMEBACK MY DAUGHTERSのライブを久々に見れて、メンバーが変わっても楽しい空間作りのスタイルは変わってなくて嬉しかったです。

特に、このBored Rigidを聞けてテンションぶち上がりましたな。
この頃からいるメンバーは、2人しかいなくて、それでもバンドが続いているのが感動しました。

www.youtube.com


さて、5/23~5/29 AWSのアップデート情報をまとめていきます。

1、Amazon Elastic TranscoderでMPEG-DASHをサポートしました

  • Amazon Elastic TranscoderでHTTPサーバを用いて高画質・高音質のストリーミングを利用する、MPEG-DASHフォーマットをサポートしました。
  • トランスコード済みのコンテンツは、S3から直接配信したり、CloudFrontを組みあわあせて配信できます。

2、EC2インスタンスのコンソールスクリーンショット

  • EC2の状態を可視化するために、コンソールのスクリーンショットを生成する機能が追加されました。
  • CLI(aws ec2 get-console-screenshot)でもAPI(GetConsoleScreenshot)でも実行できるそうです。

3、Amazon RDS for Oracleで拡張モニタリングがご利用頂けるようになりました


以上が今週のアップデートまとめになります。