読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

継続は力なり

タイトル通り定期的な更新を心掛けるブログです。

11/2~11/8 AWSブログ

野望の1つとして、AWSウルトラクイズ優勝を目指して一つずつやっていきます。
そして、来年はラスベガスいくんだ。

11/2~11/8までのAWSニュースまとめをやってみます。

吉田真吾さんが続けていることを自分もやって行こうと思っています。

【ルール】
・1週間の中で発表されたAmazon Web Servicesブログ(http://aws.typepad.com/aws_japan/)の記事をまとめる。
・1記事あたり3行以内で内容をまとめる。


aws.typepad.com

2016年に韓国に新たなリージョンができる。
これも吉田真吾さんが仰っていたが、韓国のデータセンター業界はレッドオーシャンらしいけれど、そこに突っ込むAWSよ。
韓国リージョンができたことで、モバイルアプリケーション、ビッグデータ、IoTの領域が加速するとのこと。


aws.typepad.com

2016年中に、EC2、EBSのリソースIDが8文字長から17文字長になるらしい。
来年1月から12月までが移行期間としている。

aws.typepad.com

新たなリージョンとして、イギリスが追加される。
時期は2016年の終わりとなる。
このリージョンの追加で、WEBサイト、モバイルアプリケーション、ゲーム、SaaSアプリ、ビッグデータ解析、IoT領域が低レイテンシで使える。



新しいリージョンが2つ追加されることが発表されて、ますますワールドワイド展開されていきます、AWS
サービス、利用地域広がるこのビジネスに自分もしっかり付いていきたいと思います。